アンバサダーマーケにスイッチしたことで共感のコメントをずっと増えました

  • 株式会社鈴木ハーブ研究所
導入エピソード

天然成分にこだわった化粧品や健康食品を研究・開発していらっしゃる鈴木ハーブ研究所様。
どのような経緯でALLRY導入にいたったのか、お伺いをしてきました。

会社名
株式会社鈴木ハーブ研究所
事業内容
化粧品の研究開発・販売 ・ハーブの品種改良・栽培・販売 ・ハーブ講習・講演 ・執筆
設立年月日
2004年9月
ホームページ
鈴木ハーブ研究所公式サイト

どのような経緯でALLRYを導入するに至ったのでしょうか?

これまで数々のインフルエンサーマーケティングを実施していましたが、商品の認知度拡大に重きを置いてしまい、商品購入の後押しになる質の良いお声や継続して愛用いただいているという信頼性あるお声を集めることができておりませんでした。
このことに問題意識を抱えておりましたので質にこだわったアンバサダーマーケティングにこの度着手することといたしました。

ALLRYに特に期待したのはどういったことでしょうか?

熱狂的なファン層を創造して売上に将来的につなげるという「アンバサダーマーケティング」という概念自体がまず魅力的でした。
ALLRY様が販売されている子ども向け歯磨き粉「alito 」の成功事例を拝見し、当社の子どもにも使用できるムダ毛ケア化粧水「パイナップル豆乳ローションプレミアム」にもユーザー層が似ていることから、可能性を感じました。
継続してアンバサダーとしてご活動いただき、ご自身がファンになっていく過程を見えることが出来、さらにアンバサダーが持つファン層を取り込むことが期待できる点が最終的な決め手となりました。

実際に依頼して、担当者の対応はどうでしたか?

当研究所の主力商品「パイナップル豆乳ローションプレミアム」は、塗るだけでムダ毛ケアが楽になるというわかりやすい特性をもつ化粧水ではありますが、
他方で商品の配合成分や効果のメカニズムに稀有な特徴があるため、なかなかアンバサダーの方に商品理解をいただくのは難しい点だったかと思います。
しかしながら、ALLRYのコミュニケーター様が大変勉強熱心で、当社で開催した商品発表会にご参加いただいたり、実際にモニター利用をしていただいたり、ご自身の体験での気づきをアンバサダーの方に熱心に伝えてくださいました。
より良質な声を発生させるために、尽力いただいたと認識しております。

ALLRYを導入してみて、どのような効果が表れましたか?

アンバサダー様の投稿に対して、お子さまのムダ毛ケアに対して共感しているコメントや商品に対する興味を持ったといったお声をたくさんいただくことができました。
まだまだ開始したばかりなので購入率において目に見える程数値は変わっていませんが、これが継続することで先々で大きな反響があると考えております。

投稿を見たフォロワー様のコメント・肌に優しくて、ケアまでできるなんて最高ですね
・簡単で続けやすそうですよね❤️‎◌

今後のALLRYにどのようなことを期待されますか?

昨今新しいマーケティングが次々と誕生する中、インフルエンサーマーケティング施策を実施くださる企業が増えていますが、その中でもALLRYを導入するメリットが大きいと感じています。
商品サービスを真に理解してから、アンバサダーとなる候補者を選出、さらに商品サービスとアンバサダーをつなぎ、ファンに育成する心強い架け橋となってくれます。
広告だけに頼らず、アンバサダーという心強いファンがまた新たなファンを呼び込み、商品の愛用者の輪が広まることを期待したいと思います。

ーこの度はインタビューへのご協力、誠にありがとうございました!

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