アンバサダーの熱量が冷めるとマーケティングが成り立ちません。
アンバサダーはあくまで非営利の協力者であり、ビジネスインフルエンサーを起用する際のように規約や罰則があるわけではないのです。
ALLRYがこれまでに培ったコミュニケーションノウハウと専門部隊でもって、高い投稿モチベーションをキープします。
モチベーション向上のコミニュケーション例
専任のコミュニケーター部隊が専用チャットツールでアンバサダーと繋がり、密にコミニュケーションを取ります。
- 継続投稿を促す際に、商品のお気に入りポイントや使用前後の変化などを聞いて、共感の返信を行う
- 継続投稿を依頼する際、クライアントも投稿を見て絶賛していること、是非また投稿をお願いしたいという反響を伝える
- ほかのアンバサダーから聴取した好きな商品の使い方や、自身が使ってみて良かった事をつぶさに共有する
- 商品発送時、良い投稿事例のシェア(URL・スライド化)をし、投稿しやすくなるような情報やアイデアを提供する
- 商品の開発秘話や、ブランド立上げの話など商品説明以外の情報を提供し親近感を与える
- 良い投稿だった場合、投稿御礼時にどんな点が良かったのかを具体的に伝えて次回もお願いしますと伝える