このページではALLRYアンバサダーマーケティングプログラムの成功理論をできるだけわかりやすく解説しています。
ぜひごゆっくりと御覧ください。

アンバサダーの活躍で御社のブランドを第一想起に

第一想起は、純粋想起のうち「真っ先に思い浮かんだブランド」のことを指します。正式には「Top of Mind Awareness」と言い、略して「トップ・オブ・マインド」とも表記されます。第一想起されたブランドは、検討段階で最初に検討してもらえる可能性、そして、検討後に購入してもらえる可能性が高いといわれています。(Yahoo!JAPAN第一想起分析)

これからの時代のマーケティングにおいて、第一想起ポジションを確立することが極めて重要であるとALLRYは考えております。

第一想起ポジションを獲得するには

①告知物のフリークエンシー(接触頻度)を高め、その状態を維持すること

第一想起ポジションを獲得するには長期に渡り、より多くの人から、より頻繁に接触することが欠かせません。

また一度“第一想起ポジション”を獲得したとてライバルに奪われないためには高い接触頻度を維持し続ける必要があります。
ただこれを従前からの広告に頼っていては広告費の高騰・企業からの過剰な一方的な発信による信頼性の低下を招くリスクもあります。
それに加えて広告で獲得した効果は一時的であり、資産性がないため費用対効果の長期的な改善は困難であると言わざるを得ません。

②ユーザーとの接触の仕方に広告感がなく、リアルなこと

では多大なコスト消化を前提にユーザーとの接触機会を最大化すれば局所的にでも効果があるかと言うと、そうでもないのです。
昨今のトレンドでいえば急速にリーチを増やす手法としてインフルエンサーマーケティングが挙げられますが、以前ほど顕著な効果はもはや見られません。
下記のデータをご覧ください。

インスタグラマーの投稿を見て商品が欲しくなるのはどんな時?

口コミサイトで商品を見るとき、「投稿日」は気になりますか?

投稿日が気になる
気にならない

広告ライクな投稿、テンプレ投稿・ステマと丸わかりの投稿を数多く行ったところで効果は極めて極小です。
新鮮で、生生しくリアルで、愛着を感じる投稿である必要があります。

ALLRYの戦略

ユーザーの第一想起となるために、短期間に、複数のアンバサダーの投稿を介して、多くの回数の接触を行います。
アンバサダーはビジネスインフルエンサーと違い金銭報酬を目当てに単発投稿をするのではなく、純粋な愛着と好意から継続的に発信を繰り返します。
投稿の品質は、ありがちなテンプレ投稿とは違い、自分ゴト化されたユニークかつ血の通ったものが期待できます。

その結果、ユーザー接触が頻発し、第一想起ポジションの獲得につながります。
最終的には、ユーザーのニーズが浮上した際にSNSや検索エンジンで商品名が検索され、最終的に購入等のコンバージョンにつながります。

アンバサダーを増やすALLRYのソリューション

  1. フォロワー5,000人以上を持つ約12万件のインフルエンサーのリストからブランドに最もマッチする候補者を選定
  2. 相性が良いインフルエンサーに対し商品提供~商品の魅力を語る。継続利用を促しファン化を促進
  3. 血の通った、生の口コミをInstagram上に投稿される
  4. 2~3を繰り返しながら様々な施策を行い、アンバサダーの熱量をさらに引き上げる
  5. 多数のアンバサダーの多数の良質な口コミに触れ続けることで第一想起に。最終的に商品購買が発生

アンバサダーによる継続口コミ投稿がフリークエンシーを最大化。その他広告との相乗効果により御社のブランド・商品を第一想起ポジションにまで押し上げます。

成功のための6つのメソッド

ALLRYには上記ロジックを達成するための6つのメソッドがございます。
詳しくは下記をご覧ください。

料金プラン

月額30万円のライトプランと月額70万円のスタンダードプランがございます。
またこの2つを軸に、ご要望にあわせて案件ごとにユニークな独自プランも設計いたします。
ぜひご要望をぶつけてみてください。

アンバサダーマーケティングをご検討の方はぜひ下記から無料相談にお申込みください。
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